アジアジュニア団体戦2025を終えて
選手

アジアジュニア団体戦2025を終えて

2025年2月12日~16日でアジアジュニア団体戦が開催され、日本女子チームには中島晶選手が出場しました。

日本チームの結果としては日本女子チーム、男子チームともに5位となりました。

男子チームは準々決勝もパキスタンと競り合い、惜敗。ただ強豪国である香港にも順位決定戦で勝利し、次回大会でのメダルを期待できる結果と言えるかと思います。

全体としては、マレーシア、インド、パキンスタン、韓国がベスト4に上がりました。決勝では強豪マレーシアを破り、韓国が初めて優勝を果たしました。

女子チームは今後の強化、育成を目標に掲げた遠征でありましたが、韓国にも勝ち、5位となりました。女子はシンガポール、インド、香港、マレーシアがベスト4に上がり、地元開催の香港が見事優勝しました。

皆様、応援ありがとうございました!

中島晶選手コメント———–

今大会は初めて1番手として、出場させて頂きました。

試合では、余裕をもって勝てた試合、格上の選手との試合、競り負けた試合などがあり、どれも自分にとって貴重な経験となりました。

ワールドジュニア団体戦の時は緊張で自分のプレーが全然できなかったのですが、今大会では多少の緊張はありましたが、自分のプレーをしっかりと出すことができて良かったです。

その中での自分自身の課題も沢山あったので今後の練習で改善していきたいです。

今大会では、普段は出来ないような強い選手と対戦することができたり、香港のセンターコートで試合ができたりととても良い経験が出来ました。

次のワールドジュニア団体戦に出場し、日本チームに貢献できるよう、今大会で得たことを活かし練習に励みさらに強くなれるよう頑張ります。

—————–

 

  • 記事を共有